ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが青山学院大学を受験したそうです。

ロンドンブーツ1号2号田村淳さんの青学受験について

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、

 

青山学院大学を受験したそうです。

 

結果は不合格。残念です。

 

 

 

大人気の芸能人が、

 

仕事を続けながら受験勉強をしていたとは、

 

本当に頭が下がる思いです。

 

 

 

しかし、この受験、

 

いろいろと文句を言う人が多かったとか。

 

直接言ってきたり、ネットで匿名の書き込みがあったり。

 

 

 

例えば、

 

「芸能人が受験するのは売名行為だ!」

 

これ、何がいけないんですか?

 

田村淳さんはそういうつもりで受験したわけではないないようですが、

 

売名行為だとしても、何がいけないんでしょうか?

 

 

 

他にも

 

「お前が受験して万が一合格したら、一人不合格になって人生が変わるんだぞ!」

 

これもおかしいですね。

 

田村淳さんより高得点を取る勉強をするしかない。

 

受験ってそういうもんでしょう?

 

 

 

「お前が試験会場にいたら集中できない受験生が出て、

 

その人の人生を狂わすかもしれないんだぞ!」

 

何を言っているんでしょう?

 

芸能人って、そんなこと考慮しなきゃいけない?

 

私も高校受験の経験がありますが、

 

貧乏ゆすりを続けているヤツや、

 

セキをし続けているヤツ、

 

「あっ!」とか言うヤツがいて集中できないこと、ありました。

 

こっちの集中を邪魔するやつ対策、受験生は必要です。

 

「芸能人がいたから受験に落ちました。」なんて言い訳、

 

誰も相手にしてくれないと思いますよ。

 

 

 

「合格しても、どうせ通わないんだろ。受験するのやめろよ」

 

合格した人がその大学に入学するか、通学するか、そんなの勝手でしょ?

 

そもそも一般の受験生だって、滑り止め校を受験するでしょう?

 

 

 

受験勉強中には、

 

「おい、淳、仕事なんかしてないで勉強しろ!」って、何度も言われたそうです。

 

どうして周囲は芸能人受験生に対して

 

上から「勉強しろ!」って言うんでしょう?

 

田村淳さんは40代のお父さんです。

 

大きなお世話です。

 

 

 

 

淳さんは法律を学びたくて大学受験をしたそうです。

 

青山学院法学部を選択した理由は、

 

そこのナントカっていう教授の授業を受けたかったからだそうです。

 

 

 

素晴らしいじゃないですか。

 

 

 

「この人に教えてもらいたい!」という先生がいて、

 

そこに行くために時間を作って勉強して受験する。

 

 

 

私は、こういう人が合格してくれたらいいなと応援したくなります。

 

そして、私も色々なことを学んでいく人生を送ろうと思います。

 

 

 

今回の田村淳さんの受験は不合格だったけど、

 

私自身は淳さんに何か重要なことを教えてもらったような気がしています。

 

 

 

やっぱり、

 

年齢を重ねても、

 

興味を持ったことを学んでいくのが自分には向いている。

 

 

 

年甲斐もなく、とか

 

いい年して、とか

 

辞めておけ!とか

 

そういうの、無視していこう。

 

 

 

やっぱり、やりたいことはチャレンジしなきゃいけないなと再確認しました。

ロンドンブーツ1号2号田村淳さんの受験について関連ページ

今日、3月11日は日本人にとって特別な日
私は部屋の中にいるのが怖くなってマンションの外に出てみたら、近所の老人たちが平然と会話してました。慌てているのが自分だけのような気がして、とても恥ずかしくなりました。 人生で経験したことが無い規模の地震にも慌てない人たちをみて、 自分との感覚の違いに違和感も覚えました。
30代で失業してハローワークに通っていた時のことを思い出しました。

ホーム 無料プレゼント 人気の記事 一番良い英語教材 英語が話せる有名人 やっちゃダメ!